ダイエットを宣言する効果!?

『お腹凹ませにいきます』 このブログでダイエットを宣言して、10日弱。 ブログを始めた効果が徐々に現れてきた! 正に彼女の目論見通りである! このブログを読んでくれている僕の仲間から、 『そんなカロリーの高いものじゃなくて、水飲みなよ!』 お菓子…

ピンチはチャンス!

皆さんのお祈りが届いたのだと思います。 兄(三男)の経過は順調で、左手にも少し感覚があったの報告を受けました。 ありがとうございます! 会社で使用してるLINEグループにも 『ケガした左腕の術後の経過も良好で、本日一般病棟に移してもらえました。奇…

『なぜ人は太るのだろうか!?』 〜真面目に考えてみた!〜

ダイエットを宣言してから1週間が経つ。 もうそろそろ本気で痩せなければ! 『何故人は太るのだろうか?』 痩せる方法を探す前に、その理由を見つけ出さなければならない。 『何故人は太るのだろうか?』 それは、 『人は何故生まれてきて、どこにいくだろ…

keep on 前向き!

昨日の記事に対する励ましのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。 本当に感謝の想いでいっぱいです。 『お腹凹ませにいきます!』というダイエットブログを立ち上げたのに、僕自身が凹んでる場合ではない! 凹ませるのはお腹であり、メンタル…

世界一優しい兄貴のあわただしい1日

朝、通勤途中、親父からの着信。 父『けいがな、昨日救急車で緊急救命センターに運ばれて、今まで手術してたんよ。6時間もかかったけど、無事に手術が終わった』 僕『、、、、え!?、、、』 けい君とは僕の兄貴のことだ。 僕は男4人兄弟の末っ子で、けい…

情報に振り回されるおデブ!! 〜ダイエット3夜目〜

マッチョ! マッチョグルメだと! 先日のブログの続き ryo4.hatenablog.com 灼熱の猛暑の中、悪魔に乗っとられそうになりながらも本屋に辿り着いた僕はある一冊の本を見つけたのである。 その名も【マッチョグルメ】!! マッチョとグルメ、、、 それは決し…

情報を制する者が、ダイエットを制する!

こんばんは、僕です! さて、ダイエットブログを始めたものの何から取り掛かればいいのやら? ここはオーソドックスに情報収集から始めようではないか! ドラクエしかりRPGゲームで重要なのは、 《ボスの居場所》や《特別なアイテムの入手方法》それを知る為…

ダイエット0日目 〜お腹凹ませにいきます 始動!! 〜

こんばんわ 僕です。 今回【お腹凹ませにいきます】というブログを始めることになりました。 そうです。タイトルを読んでの如く、腹を凹ませにいくブログです。ダイエットブログです。 おそらくは、、、、 『何故、このブログを開設するのか?』となった経緯…