ダイエットを宣言する効果!?

 

『お腹凹ませにいきます』

このブログでダイエットを宣言して、10日弱。

 

ブログを始めた効果が徐々に現れてきた!

正に彼女の目論見通りである!

 

このブログを読んでくれている僕の仲間から、

『そんなカロリーの高いものじゃなくて、水飲みなよ!』

お菓子を一つまみしようとしたら、

『その一口が脂肪になっていくんだよ!』

と、厳しいお言葉、いや暖かい言葉をもらえるようになった。

 

そう、いろんな所に、厳しい監視者の目、いや僕を暖かく応援してくれる人達がいるのだ。

 

本家ライザップもそうであるように、

ダイエットとはコミットの連続である。

 

厳しい監視者、いや優しい仲間が僕の周りにいるだけで、

ダイエットから逃げ出したい気持ちを更にコミットさせられる。

 

 

そして、なにより全国のダイエットを志す仲間から『一緒に頑張ろう』との声をたくさん頂くのです。 

 

ドラクエですら勇者一人で魔王を倒すのでなく、チームで世界を救いにいく。

ダイエットも一人でやる時代ではないのだ!

 

夢を叶える一番の方法は夢を宣言することだと言われているが、

ダイエットを成功させる方法の一番の近道はダイエットを宣言することかもしれない。

 

僕がブログを始めてこの10日間どれだけの人に、

『スーパーカップ!』

『スーパーカップ!』

と言われただろうか笑

 

もう今では自分の名前が【スーパーカップ】になってしまった気すらある。

 

そう、おそらくはこのブログの読者もスーパーカップを見る度に僕を思い出してしまうように。

 

 

 

【名前をスーパーカップに変更しますか?】

   はい

▶︎いいえ

 

To be continued 

 

 

f:id:mulverygood:20170905220951j:image