keep on 前向き!

 

昨日の記事に対する励ましのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。

 

本当に感謝の想いでいっぱいです。

 

『お腹凹ませにいきます!』というダイエットブログを立ち上げたのに、僕自身が凹んでる場合ではない!

 

凹ませるのはお腹であり、メンタルではない!!

No more 落ち込み! keep on 前向き!

なのです。

 

昨日兄の病院を出て、奥さんを家に送り、

僕はそのまま母親のいる実家へ。

 

母親は夜中に呼び出されて、兄の家のおびただしい血とガラス破片を3時間もかけて綺麗にしたそうだ。

 

誰も血の海なんて掃除したくない。

ましてや、我が子ならなおさらだ。

 

「俺を呼べば良かったやん。掃除してあげたのに、、」

 

母親「そうやったね〜。いや〜必死やったんよ。孫が起きてきてその光景を見せたらびっくりすると思って。必死やったんよ。」

 

母親は気丈に振る舞う様子もなく疲れきっていた。

それではダメだと、温かいごはんでも食べ行こうと店へ出掛けた。

 

たわいもない話をしていたら、ふと安心したのだろう。どっと泣き出した。

4人の息子を育て上げた母でも、その本質は繊細で可憐なのだ。

 

でも、悲しみの涙というより、

安心した笑顔をこぼすような涙だった。

 

 その様子を見て少し安心した。

 

次の日、子供は面会出来ないので夕方から兄の子を預かることに。

 

甥っ子『りょう〜、パパ入院したよ〜』

 

甥っ子は、僕のことを幼稚園の友達のように扱う。

 

全てを理解してるワケでもないが、何かを察しながらも、わんぱくで笑い遊び笑顔を見せてくれる。

 

 

甥っ子『ねぇ〜〜。見て!見て! りょう面白い〜〜!???( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』

 

f:id:mulverygood:20170829231154j:image

 

甥っ子『エヘヘへへ〜〜〜!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』

 

 

その底抜けの明るさに、僕ら家族は救われた。

本当に子供から学ぶことは多い。

 

そう

No more 落ち込み!

Keep on 前向き!

Viva ダイエット!

なのだ!

 

『もうそろそろダイエットを始めますか?』

▶︎はい

    いいえ

 

To be continued