情報に振り回されるおデブ!! 〜ダイエット3夜目〜

 

 

マッチョ!

マッチョグルメだと!

 

先日のブログの続き

 

ryo4.hatenablog.com

 

 

 

灼熱の猛暑の中、悪魔に乗っとられそうになりながらも本屋に辿り着いた僕はある一冊の本を見つけたのである。

 

f:id:mulverygood:20170828015508j:image

 

その名も【マッチョグルメ】!!

 

マッチョとグルメ、、、

それは決して交わることのない水と油のように、

猿と犬に由来する犬猿の仲のように、

似て非なるオカマおすぎとピーコのように、

 

マッチョとグルメは両極地にいるものだと思っていたのが、まさか一つのタイトルとして組み合わされるとは!!

 

これはイチゴと大福を組み合わせた苺大福並みの発見である!!

 

グルメでありながら、

マッチョになれる!

 

これは21世紀の大発明だ!

 

 僕は興奮で震える手を必死に抑えながら、1ページ1ページ本をめくっていった。

 

「ふむ、、」

 

ペラ、ペラ。

 

「ふむ、、、ふむ、、」

 

ペラ、ペラ。

 

、、、、パタン。

 

「うん、これ読んでも痩せないな!( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

《情報を制する者が、ダイエットを制する!》と声高に語っておきながら、情報に振り回されるデブである。

 

【マッチョグルメ】が悪かったワケではない。

ボディビルダーのマッチョなおじさんがチートデイ(筋トレをストイックにやる人が、心や身体を満たしてあげるために、好きなモノを好きなだけ食べる日)に、グルメを堪能するお話。

 

グルメなことや、グルメにかける想いは伝わってくるが、肝心な痩せる話、筋トレの話はほぼ皆無なのだ。

 

マッチョなおじさんがひたすら好きなものを食べるお話なのである!

 

「くそー!!」

「くそー!!俺としたことがー!!」

 

情報化社会に勝手に翻弄され、

単なるグルメマンガを読み、

勝手に落胆して泣き叫ぶ僕に、

 

優しい彼女が

 

「そんな遊んでる暇あったら、ランニングでもしておいで、おデブちゃん♪」

 

そうか!

俺には落ち込むより先にやることがある!

そう!今出来ることを一歩一歩進むのだ!

 

 

マッチョグルメをブックオフに売りに行きますか?

 

▶︎はい

    いいえ

 

To be continued